高校でのスポーツ大会

私が高校生の頃、行事でスポーツ大会がありました。
バレーボール、珍しいものでインディアカやペタンクというスポーツをしました。
私は運動が苦手だったので、全然活躍は出来なかったのですが、それでも皆でスポーツをする、というのは良いもので、楽しかったです。
中でもインディアカというスポーツは、したことがなかったのですが、形式はバレーボールと同じようなものでした。
競技に使うのがボールではなく、バドミントンの羽根を大きくしたようなものを使ってプレイします。
当たっても痛くないので、安全なバレーボールみたいなものでした。
結局私達のグループは負けてしまったのですが、良い思い出ができました。
もう大人になったからあの経験はできないのかー、と運動音痴の私でも寂しく感じたりするのでした。
着物リサイクル買取

パソコンスキルを向上させたい

先日パソコンの調子が悪くなり、パソコンショップに持っていき見てもらいました。私以外にもたくさんの方が修理に訪れていて、その時思ったのですが、パソコンに関して詳しい人とそうでない人とでは、まったく店員さんとの会話内容が違うということです。
私なんかは全く詳しくないので、どこの調子が悪いのかもわからず、とりあえず見てほしいとお願いしただけなのですが、詳しい方は店員さんに専門用語を駆使して、どこをどう修理するのかなどの指示をしていました。
それを横で聞いていた私は、ほぼその会話内容がわからず、まるで異国の言葉を聞いているかのような錯覚に陥りました。
ただパソコンに詳しい方は、羨ましいなと思います。調子が悪くなってもある程度だったら自分で何とかできるのだろうし、パソコン自体もいろいろと使いこなせるのだろうなと思うと、憧れます。
私はインターネットをしてあちこちのサイトを訪問することくらいしかしていないので、もっと詳しくなってパソコンを使いこなしたいとその時思いました。眉毛濃くしたい

ザンギ

近所にテイクアウト専門のザンギやさんがあって、たまに買う。

妹に頼んであった豆乳がついたというのでとりにいくことになっていて、おみやにザンギ買ってった。

注文してから揚げてくれるのでほかほか。

当然ウチの分も買ってから、妹んちに寄る。

「わーい!給料日前にたすかる~!夜1品作らなくていい~!ありがとーう!」とどえらく喜ばれる。

ちょっと後に姪っ子が帰って来たのだが、入ってくるなり「エレベーター出たとこからザンギの匂いがした。あ、おばたん!おかあさんが買って来たのかと思った。おばたんが買ってきたの??わーい!ザンギ大好き~!」とまくしたてられる。いやその、そんなにお好きでしたか?よかったですけどね。

ここのザンギは高知産生姜をたんまり使っていて、すごくおいしーんだよね。

姪っ子は生姜好きなのでかなりぐっとくるらしい。もっとも妹んちはここ以外のザンギは買わないんだけどね。

私は自分でも作らないわけじゃないけど、この味は出せないんだよな。どんだけ生姜入れればいいんだろう??ホットヨガ体験

酵素ダイエットとは

酵素ダイエットとは日ごろ食べている食事を酵素ドリンクに置き換えることによって体重を減らしていく食事型のダイエットです。
そもそも酵素というのは栄養素の一つで代謝機能を活発にする働きがあり、新陳代謝を上げるには必要不可欠と言われています。新陳代謝機能が向上することで脂肪を燃焼させたり、肌の老廃物を取り除いてくれる効果があります。
しかし酵素は普通の食事からはなかなか摂取できませんし、人がはじめから持っている酵素の量は決まっていると言われていますが、最近の研究によってこの酵素成分を抽出することができるようになりました。
そうして作られたのが酵素ドリンクです。
酵素ダイエットのやり方は簡単で毎日の食事のうち1食または2食をこの酵素ドリンクにするだけです。
このダイエット方法のいい点として酵素が体の中に蓄積されていくということです。酵素が蓄積することによって普段から太りにくいきれいな体を作っていくので、リバウンドをしにくい体を作ることができます。

着物買取相場

人を変えることはできない

人を変えることはできない、自分が変わるしかない。
という言葉を聞いたことがあります。
聞いた時はイマイチピンときませんでしたが、最近身に染みています。

職場の同僚で、気難しい人がいます。
悪い人ではないんです。が…
すごく卑屈な考えの持ち主で、自分はどうせ…いてもいなくても変わらない…など
何かにつけて言っています。
謙遜も含まれているようですが、それを聞かされる周りのものにとっては、正直めんどうです。

その人の悪いところは、仕事を、言えばやるけど言われなければ(最低限しか)やらない、というところ。
仕事を振れば断らないし文句も言わないけど、効率という名のやっつけで、速く仕上げるけど間違いが多いことも。
何か言うとすねて、機嫌を悪くする。そうなると、もう誰も何も言わなくなって、悪循環に。
“人を変えることはできない”の続きを読む

電子系文書不思議な値段

新聞や本を買うときの、金額の一部には紙代とその本を運ぶ送料も含まれていると思って、買っていました。
特に新聞などは、通常の人が睡眠をしている朝4時ごろに、毎日定時で届けられるので、いつもお疲れ様ですと特に朝早く家を出なくてはいけない日などは、感謝をしつつ読んでいます。
ところが最近、新聞会社の方で推してくる、電子辞書ならぬ電子新聞。この方法ですとニュースがリアルタイムで読めるだとか、過去の新聞記事をすぐに検索できるだとかのメリットは多いらしいのですが、通常の紙新聞を頼んでいたら、デジタル版のプラスは1000円ほどで可能となっており、デジタル新聞のみの購読ですと、普段の新聞購入費とそれほど値段が変わらない価格設定になっていました。
新聞紙は、いざという時に使い道が色々ありますし(ペットを飼っていたらトイレシートの下に敷いたり、掃除に使ったり)何よりふと手軽に読めるのが嬉しいです。
もうちょっと安ければデジタルも考えるのに…、と思ってしまう価格設定、配達などの大変な部分が省けるのに、どうしてこのお値段なのでしょうか?

古銭買取

ニッサン車で今高額査定のクルマは?

ご自宅のニッサンの愛車を高く売却したいと思った時は、ディーラーの下取りの査定額を信用して売却することはおススメできません。現在では、下取り査定額よりも、愛車本来の中古車査定額を提示してもらえる、買取業者一括査定サービスを利用することが主流となりつつあります。本来の買取相場を正しく知ったうえで売却する場合と、ディーラーの下取り査定額を信頼して取引する場合では、その値段の差額は決して少なくありません。 “ニッサン車で今高額査定のクルマは?”の続きを読む

古銭を売却

古銭を売却しました
遺品を整理していたら大量の古いお金や古銭が出てきたんです。
これって私にはあまり価値がわからないので思い切って専門家に
査定に出してみました。
思わぬ値段がついたので思い切って売却することになりました
いまはやりの断捨離というのがありますが
とてもすっきりしてお金にもなるので良い経験でした
古銭買取